月曜日, 2月 18, 2013

IKEA・ニトリ・無印じゃ満足できない!こだわりの国産家具メーカー11選

引っ越しに向けて家具をいろいろ調べています。
はじめての一人暮らしには、やっぱりIKEA、ニトリ、無印にお世話になりましたが
ずっと長く使える家具探し、となるとちょっと物足りないもの。
とはいえ、何十万もするカッシーナのソファとかはとても手が届きません…。

だいたい5~15万円程度予算で買える国産のオリジナル家具メーカーを調べました!
一部オーダー家具のお店もあります。
どれもすてきでまよう!!


MOMO natural | モモ ナチュラル - オフィシャルサイト
http://www.momo-natural.co.jp/
岡山が本社の家具メーカー。
ナチュラルで優しい風合いの家具が多いです。
いろいろなシリーズがあるので、シリーズであわせて家具を買うのもいいですね。
子供用家具のブランドや、フルオーダー家具・内装の事業もされています。
子供用家具 PIENIKOTI
住宅、店舗内装デザイン、施工 RIVER GATE


CRUSH CRASH PROJECT [ クラッシュ公式WEBサイト ]
http://www.crashproject.jp/ec/shop/html/
福岡の家具メーカー関家具さんのECサイト。
好みにあわせていろんなテイストのシリーズが選べます。
ナチュラルよりです。mamシリーズがかわいすぎて素敵。


インテリア(オリジナル家具)・生活雑貨 - ワイス・ワイス
http://www.wisewise.com/
東京のオリジナル家具屋さん。主にソファ、ダイニングセット、ベッドが主力です。
ソファのラインナップがほんとうに多彩。ひとつはお気に入りの形がみつかるはず。
家具以外に、ワイスワイスtoolsという生活雑貨のお店もミッドタウンに構えています。
ワイス・ワイス トゥールス


国産家具メーカーのカリモク家具 karimoku
http://www.karimoku.co.jp/
いわずと知れた国産家具メーカー。愛知の会社です。
代名詞といえるカリモク60の復刻版サイトもあります。やっぱりかっこいいですね。
カリモク60


アトリエm4

家具メーカーではありませんが、長野県にあるオーダー家具のアトリエ。
オーダー家具憧れます。昔ながらの食器棚や箪笥のデザインもすてき。
オーダーだけあって値がはりますが、一生ものの家具なら十分価値あります。


広松木工

福岡の家具メーカー。WEB界隈ではダカフェ日記に出てくる家具で有名ですよね。
リビングダイニングから小物までオリジナル家具が多数。
サイトの写真もすてきです。


無垢材家具、オーダー家具「家具蔵(カグラ)」東京
http://www.kagura.co.jp/
東京の家具メーカー。
オリジナル家具のほか、一枚板によるダイニングテーブルなど
こだわりの家具がオーダーで作れます。


【BRUNCH】
http://brunchone.com/
名前の通り、木のぬくもりが感じられる家具メーカー。
東京目黒のおみせです。値段ちょっと張りますが、サイトではアウトレット品
なども出てます。


TRUCK
http://truck-furniture.co.jp/
大阪にあるオリジナル家具屋さん。サイトの作りといいおしゃれすぎます。
店舗は大阪のみですが通販も行ってます。一度店舗に行ってみたい…。


Mark
http://mark-mf.com/
兵庫県にあるオリジナル家具のお店。
家具のほかに雑貨なども扱っています。


双葉家具
http://www.futabakagu.com/
京都にあるオーダー家具のお店。
ヴィンテージの北欧家具販売もしています。
京都に行ったらぜひお店にいきたいですね!


以上です。
東京だけじゃなく、いろいろな県に個性的な家具屋さんがありますね。
個人的には家具選びはやっぱり実物を見てからでないと決心がつかないので
ショールームめぐりしてみたいなあ。家具を買いに福岡や大阪まで行く旅も楽しいかもしれません。





0 件のコメント: