火曜日, 2月 11, 2014

おすすめのサンドイッチのレシピ本

お弁当によくサンドイッチを持っていくのですが、具のパターンってどうしてもマンネリになってしまうので、サンドイッチのレシピ本ないかな~と探してみました。
しかし意外と、サンドイッチだけを取り上げた本は少ないんですね。パン作りの本はけっこうあったのですが。
少ないながらも本屋さんで見つけた本です。


サンドイッチ教本

サンドイッチの基本のきから丁寧に書かれています。パンの種類も食パンだけでなく、フランスパン、バゲット、コッペパンなど
多種多様。また、サンドイッチの具のことをフィリングっていうんですね。勉強になりました。
フィリングの種類は、材料別に紹介されていて便利です。


サンドイッチの発想と組み立て

いろいろな国で昔から食べられているサンドイッチの紹介です。
カフェやパン屋さんで売っているようなおしゃれなサンドイッチ、外国の映画に出てきそうなおしゃれなサンドイッチがたくさん。
眺めているだけでたのしい。


こんがり! ホットサンド レシピ100 はさんで焼くだけ、おいしくたのしい

こちらはホットサンド専門のレシピ集。
ホットサンドというだけで、ちょっといつものサンドイッチよりも豪華に感じます。
日曜日のおひるごはんにつくりたい。


バインミー ―ベトナムのおいしいサンドイッチ―

最近、ベトナム料理屋さんなどでも見かけるようになったベトナムのサンドイッチ「バインミー」を
紹介しためずらしいレシピ本です。
日本のサンドイッチや、アメリカ、ヨーロッパのサンドイッチとも違った独特の具材がおいしそうです。
パクチー好き、アジア料理好きにはたまらない。


お弁当ははらくちんなのでだいたいサンドイッチなのですが
具材のバリエーションがマンネリになってしまうのでこういうレシピ本には助けられます。

1 件のコメント:

GerritFinbar12 さんのコメント...

Finaly! Exactly what i was looking for... thank you Visit: 飲食店 ポイントシステム